起きたメモ

  • はなまるカフェの時間に起きて、時計を見た。「やっちまった!寝坊だ」、「あ、今日はお休みなんだ。寝ててもいいんだ」。朝っぱらからの感情の起伏で二度寝はできなくなってしまった。はなまるカフェ柳沢慎吾が面白くもあったし。
  • 1時ごろに着くように、池袋演芸場へ。もう9割方席が埋まっていて、これゃラクゴブームが寄席まで侵食しはじめたかと複雑に感じた。KNさんと会う。少し嬉しい。
  • ジュンク堂でWBさんに薦められた本を買ってから、KNさんが「今年ものみマラやってると思います」とのことなので、バスで学生会館へ。オレなんかが行ってもいいんだろうかとか思いながらバスに乗る。
  • 食べ物やら飲み物やらを持って部室に行ったら、誰もいない。KNさんに電話をしたり工作の結果、TH君とKNさんが加わって静かに、ときおりシーンとなりつつ、でも気にせず楽しく飲む。馬場歩き。こんな疲れるものだったっけ。汗がシットリ。
  • 馬場駅。KD君から着信あり。池袋のビルディにSM君といるからいかが?とのこと。行こうか行くまいか。で、行く。久しぶりにKD君と会ったような気がする。SM君とはなおのこと。イベントの話などして。なんか行ってよかったなあって思う。今日は「オヒサシブリの日」だ。
  • SM君と東上線で帰った。朝霞台からタクシーでKB庵まで。2000円也。あらまあ、埼玉って一駅の間隔があるんだなあ。コンビニで酒を買って帰宅。でも、飲まずにすぐ寝た。