起きたメモ

れいな

  • きのうの夜、AZさんと電話で話している中で、HBさんに一緒に会おうと誘ってもらった。で、昼の3時新宿へ。AZさんは近所のコンビニへ行くみたいな格好。HBさんも相変わらずで、ダンシみたいな乱暴な性格になったとかそういうこともなく。乱暴が悪いとかじゃないんだけど。
  • スタバへ。AZさんはジュースでオレとHBさんはビール。なんだかんだ1時間タラタラ話す。タラタラ好き。
  • 世界の山ちゃん」へ。飲んじゃあタラタラ話す。AZさんは甘い味噌が嫌いらしいが、HBさんいわく「健康的」とのこと。ラクゴの話とかも。
  • HBさんは予定があるとのことなので、PM7時半前にお別れ。HBさんのオススメで後楽園のスパラクーアへAZさんと行くことになった。始めは、単なる駄銭湯だと思っていたし、酔っちゃってなんでもかんでも面倒臭い状態になっていたので乗り気じゃなかった。でも、お付き合いだと思い、行く。しかし、いざ中に入ってみると、混み方も適当、大きな風呂や露天風呂は心地よくたいそうくつろいでしまった。そのあと、リラクゼーションチェアに横になってテレビ(BSで「男はつらいよ」)を見ながらウトウト。AZさんなんて、もう相当お気に入りの様子だった。AZさんと話したことは、本のこと、喜劇俳優(小林圭樹など)のこと。楽しい。終電のこともあるのでPM11時オイトマした。飲んだ酒もほど良く抜けて、そこへ生暖かい夜風が。歩きながら「解釈」って演者の飛びつきたる理屈なのかもなあとか、とりとめもなく。
  • 晩酌するかすまいか。しよう。