起きたメモ

tenryu2005-11-11

  • PM10時から夜勤。今日は11月11日、ポッキーの日だ、っていうより、れいなの誕生日だ。グリコもれいなに便乗して。
  • 帰宅し、ビールをガブ飲みして、そのあと焼酎を飲んで即寝る。たぶん、AM10時半ごろ就寝。
  • PM2時半起床。きのう、半分まで見た「砂の器」の、事件のキーワードに「カメダケ」って地名があった。で、起きて郵便受けを見たら、KD君からの届け物。因果だなあ、なんて思ってみる。届け物の中身は、娘。のDVDマガジン(ありがとう!)と心療内科で発行している「お酒の話〜飲み方について〜」っていうお便り(?)。そのお便りには、「次のうち当てはまるものがありますか?」「一つでも当てはまるものがあれば、要注意です」「アルコール依存症という病気になる可能性があります」みたいなことが書かれていて。一瞬ドキリとしたが、KD君はその項目にほとんど当てはまってる、って思ったら少しホッとした。なんでかっていうと、KD君がアル中になってからオレは酒を断てば良いって思ったから。テレフォニティスって症状があるらしく、オレにはまだ発症してないし。
  • 髪を切りにいって、リブロに行って、喫茶店に行く。読書。
  • ツタヤに行って、ツルヤに行って、末吉庵に着く。小雨。
  • IKさんから伝言メモが入っていて、転職に成功したらしい。返事しなきゃ。
  • Mステ。れいな誕生日にMステ出演。このあと、娘。たちでケーキとか食べるのか。そうに違いない。ということは、オレとはまたの機会ってことだ。仕方のないことだ。
  • 砂の器」を最後まで見る。今日は酒を飲まないようにしよう。あしたも控えよう、と思う。