起きたメモ

  • 朝起きて、バイトへ。KNさん、II君も一緒にうちを出る。
  • バイトに遅刻し(3分)、怒られた。バイトは戸田の「娘。コン」の整理係。仕事の割り振りがあって、オレは客席最前列のロープ持ち、しかも、ど真ん中だった。戸田は最前とステージの距離が狭くて公演前からワクワク。客が暴れてロープがグラグラし、体勢が崩れたということにして何度か振り返ったら、チーフに怒られ、そのあと、アップフロントの社員二人に一回ずつ怒られた。特に、最後の社員に怒られたときはいきなり背中をパーンと叩かれ「お前しっかりしろよ!」。自業自得だがかなり凹んで、喜びが間引きされた。れいなとは一回目が合って「なんでいるん?」ってアイコンタクトされたし、驚いたのは、よっしーが雪の妖精ばりに透き通るような美しさだったこと。あと、ミキティは意外と肉感的だったし、高橋は一生懸命な美しさ、ま、とにかくみんな美しかった。しかし、仕事は肉体的にかなり疲れたし、人間関係ってやっぱり疲れるなあと再認識。
  • 帰り、池袋でKD君と会う。NSさんが何も言わずに消えたことについて、フルーティバーで軽く飲みつつ話す。終電まで。
  • 帰り道、会場で拾った「れいなキーホルダー」を握って歩いてみた。なんだか万能感を得られた感じで、今ならヤクザに喧嘩を吹っかけられても勝てるぜ、みたいな。それにしても、ここのところのオレの「娘。運」は凄まじい。この運の波にうまく乗ることができれば、間違いなく行くところまで行くなとルンルン気分で帰った。