見たメモ

  • 25時間テレビの録画ビデオを見た。作り手が番組を作るっていう場面だの気概だのをエンターテイメントにしている。去年はそのことをバラエティーに徹することによってウッスラと視聴者に感じさせて好印象を与えたんだと思う。もちろん、バラエティー番組としても充分面白かったし。今年は「番組を作る」ことのメッセージが意識的で視聴者に直接伝えた。オレはこれはこれでいいなあと思った。しかし、細かく部分部分見ていくと、確かに不要なコーナーが去年より増えたかもしれない。でも、オレはビデオで見たので早送りのできる身。そんなことはさほど気にならなかったので良しだ。細かいコーナーごとの感想は後日気が向いたら書こうかね。